スケボーを始めようと思っている皆さんへ!!

どうもskburoguです今回の記事は、今スケボーを始めようと思っていいる皆さんへの記事になります。                                なので完全スケボー初心者さんスケボー始めようか迷っっている人スケボーもう始めるよ!って人向けの記事になっております!                     で今回は、具体的にどんなことを話すというと、

・僕が今組んでいるデッキ

・おすすめのスケボーの靴

などの紹介をしていきたいと思います!では早速!!!!

まず初めに僕が組んでいるある程度の紹介をしていきます。

デッキ STOKEのアニマルデッキ7,75

ウィール SPITFIRE WHEEL スピットファイヤー ウィール FORMULA FOUR (F4) TABLETS 99D 54mm スケートボード スケボー SKATEBOARD

トラック エース

スケシュー CARIUMA カリウマ スケートボード シューズ THE VALLELY スウェード キャンバス ブラック

これらがざっと僕が装備している者たちです!!!                   僕は、結構STOKEのデッキをほぼ使っているから、あまり他のデッキを使っていないんです。すみません🙇🙇🙇🙇だけれどウィールで他におすすめなのは、ボーンズなどですかね?結構ウィールとかは、個人差とか結構あります!他にも滑っている路面などでもウィールの使い道は変わっってきます

例えば‥

路面が悪い場所→ ソフトウィール

路面がいい場所、ツルツル→ ハードウィール

こんな感じで、路面や、環境によってウィールの使い分けがあって全くそれでないとダメというわけではないんですが、ただ相性がいいと言うことです!          なのでウィール選びの時には、絶対ハードがいいとか、ソフトがいいとかは、ありません!!!

続いて、スケシューについてなんですが、僕は、カリューマというのを使っていて、なぜそれを使っているかというと、カリューマのシューズは、靴の横に、丈夫な素材があるシューズがあって、それが僕が履いているシューズなんですけど、それがとても良くて、何がいいがというとスケボーってデッキテープで、めっちゃ靴が擦れてすぐぶっ壊れるんですよねw なのでガードがついていると長持ちしやすいので個人的に好きです!なので僕がこの靴皆さんにめっちゃおすすめしています。

どうだったてしょうか!いやー結局どれが自分に合ったデッキかなんて、デッキ5,6枚も乗ってかないと分からないんですよね!なんでなんとも言えないっす!そして最近めっちゃ色々なトリックとかセクションとかいい感じに決めれてめっちゃ楽しいです!

そして最後に一言 これだからスケボーはやめられねー!!!