skburoguの日記 キックフリップ改!

どうもskburoguです!今日も1時間ぐらい滑りました。

マジで最近暗くなるのが早いですね。暗くなるのは、いいのですがとても暑いですよねそれが一番キツイです(^_^;)暑くてあんまやる気になれないんですよね。キックフリップとかやっている時、体力より先に暑くて気持ちが先にやられてしまいます↓ 

そして今日今日スケボーのためのGUに行ってカーゴパンツを買おうとした所、在庫がなくて買えなかったです。また明日別の店舗に行って、買いに行こうと思います。

で、今回のテーマは、キックフリップ改ということでいきたいと思います。     前回、キックフリップの僕なりの練習方法、参考になる動画などをお教えしたと思います。前回の動画は、見て頂けたでしょうか?とても参考になったのでは、と思います。そして今回は、前回だけだと練習方法がまだ足りないのでは、と思ったので前回とプラスアルファーの情報として聞いてくれればなと思います。最後にまた、参考にした動画のURLを貼っておくのでそちらも是非ご覧ください!そして今回の動画は、5分でとてもみやすいので気軽に見れます!

それでは、早速!

僕もキックフリップをやっていてたまに、デッキが半回転で止まってしまい、上手くいかないなと思うことがあると思います。前回は、しっかりテールを弾くのと、しっかり擦ってある程度高さを出してデッキが地面に着くのを少しでも長くするということでした、確かにそれも大事なのですが、他に、デッキを早く一回転させるために、大切なことをお教えしますそれは、デッキを擦った角度のまま抜くのではなく少し角度を下にして蹴り抜く事をお勧めします。それは、同じ角度のまま、蹴り抜いてしまうと、力があまり伝わりづらいので、角度を少し下にして、蹴り抜くと力が伝わりやすくなります。       

なぜ力が伝わりやすいかというとそれは、トラックが重いので、そのトラックの方を蹴り抜くといいのですが、擦っているの方に抜いてしまうと上手く回らないということです。スケボーの画像があるのでよくわかると思います!参考になったでしょうか?

今回をもちまして、キックフリップ編を終わりにしたいと思います。これからは、僕がまだできていない、ポップショービット、ヒールフリップなど、できていない技の日記を書きたいと思います。その技が出来次第、皆さんにこのような形で、コツや、参考にした動画を即!お教えしたいと思っています! ではまたお会いしましょう!!!!

yewckyTVさん

www.youtube.com